HOME > 暮らしの情報 > 金融部からのお知らせ

金融部からのお知らせ

金融商品の勧誘方針

当組合は、金融商品販売法の趣旨に則り、貯金・定期積金、共済その他の金融商品の販売等の勧誘にあたっては、次の事項を遵守し、組合員・利用者の皆様の立場に立った勧誘に努めるとともに、より一層の信頼をいただけるよう努めてまいります。

1.組合員・利用者の皆さまの商品利用目的ならびに知識、経験、財産の状況及び意向を考慮のうえ、適切な金融商品の勧誘と情報の提供を行ないます。
2.組合員・利用者の皆さまに対し、商品内容や当該商品のリスク内容など重要な事項を十分に理解していただくよう努めます。
3.不確実な事項について断定的な判断を示し、事実でない情報を提供するなど組合員・利用者の皆さまの誤解を招くような説明は行ないません。
4.お約束のある場合を除き、訪問・電話による勧誘は、組合員・利用者の皆さまのご都合を配慮した時間帯と致します。
5.組合員・利用者の皆さまに対し、適切な勧誘が行なえるよう役職員の研修の充実に努めます。

店舗機能見直しに伴う通帳切替えについて

9月26日(土)店舗機能見直しに伴う処理を実施したことにより、楢川・日義・開田・三岳支所の貯金口座をお持ちの方は通帳の切替が必要となります。
通帳の切替を行わないと、ATMでの通帳記帳ができません。お手数をお掛けしますがお近くのJA木曽窓口にてお手続きをお願いします。
なお、通帳の切替を行わなくても、CDカードによる入出金は可能です。
大変ご迷惑をお掛しますが、ご理解とご協力をお願いします。

<<前の重要なお知らせへ
次の重要なお知らせへ>>