HOME > 新着情報 > 2014年10月

新着情報 [2014年10月]の記事一覧

10月25日26日の2日間Aコープきそ店、グリーンファームきそ店内外で「がんばろう木曽秋のまごころセール」と題し、日頃の感謝や自然災害の多かった木曽をすこしでも盛り上げようと大売り出しを行いました。
ss-IMGP3668.jpg ss-IMGP3786.jpg

詳しく見る

平成26年の年末調整、並びに、確定申告に必要となる共済掛金払込証明書を随時お届けします。1月から8月までに共済掛金を払込済のご契約については、10月初旬〜11月中旬にかけてお届け発送致しますが、新たにご加入いただく方、また、9月以降に共済掛金の払込みが発生するご契約につきましては、共済証書に共済掛金払込証明書を同封して随時お届け致します。
 年末調整の際には、「給与所得者の保険料控除申告書」、また、確定申告の際には、「確定申告書」に添えてご使用ください。
証明書はシールで情報を封入した葉書状のものが届きます。各申告に使用する重要な書類ですので紛失のないよう保管いただきますようお願い致します。
なお、払込証明書が届かない、誤って紛失してしまったなど、お問い合わせは最寄りの各支所へお願い致します。

10月27日(月)長野県木曽勤労者福祉センターにて和牛繁殖研修会を木曽優良子牛生産パワーアップ協議会が開催。木曽郡内の子牛繁殖農家が集まりました。
ss-IMGP3908.jpg ss-IMGP3924.jpg

詳しく見る

 このたびの災害に伴い、JA葬祭きそではエンディングサポートをさせていただきました。一般には聞き慣れない言葉ですが、お顔やお身体の傷などをメイクなどの方法によって目立たなくさせ、生前のお姿・お顔により近づけるための処置を言います。
 今回は噴石によって怪我をされた方が多く、15名の方に処置をさせていただきました。安置所となっていた旧上田小学校に詰めての対応となり、作業が深夜に及ぶこともありましたが、ご遺族の悲しみを少しでも軽くしたいとの思いで務めさせていただきました。安らかな気持ちでお別れをしていただくために、このような選択肢があることも、皆様に知っておいていただければと思います。
 最後に、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
                                 JA虹のホールきそ館長 松橋広通

詳しく見る

御嶽山噴火により開田高原で栽培している御嶽はくさいに降灰の被害がありました。営農技術員が全圃場を巡回し灰を洗浄すれば出荷が可能と判断し、生産者へ対応をお願いしました。これに伴い、10月1日からJA木曽職員と女性部員が灰を洗い流す作業や運搬作業の支援を開始。2日からはJA長野中央会や各連合会からも職員がかけつけ作業を手伝いました。
ss-IMGP2570.jpg ss-IMGP2605.jpg

詳しく見る

新着情報

最近のエントリー
地域に元気を!秋のまごころセール開催(2014年10月25日)
共済金払込証明書について
より良い牛を 和牛繁殖研修会開催(2014年10月27日)
災害被害者家族に寄り添って JA葬祭の対応
御嶽山噴火 白菜収穫を応援(2014年10月1日)
カテゴリ別に見る
お知らせ
ニュース
月別に見る
RSS
ブログのRSSフィードを取得