HOME > 女性部だより > ニュース

女性部だより [ニュース]の記事一覧

2010年07月07日

おなじみのものから初めて名前をきくものまで16種類のハーブの中からお好みの5種類を選び植えていきました。成長して花を楽しんだり料理に加えたりできるのが楽しみです。
 
05-21engei.jpg

2010年05月31日

32名の参加で小諸・軽井沢へ出かけました。
Aコープマークの粉商品製造の星野物産小諸工場で乾麺の製造ラインを見学し、品質のよい商品が安心・安全な施設で作られていることを学習しました。
軽井沢では散策や買い物で楽しい時間をすごし親睦をはかりました。
(「詳しく見る」ボタン、またはブログの題名をクリックすると、写真が表示されます。)

詳しく見る
2010年05月31日

188名という大勢の受講生に出席いただき開校式が盛大に開催されました。
後半は、鈴木章生先生に「食育 健康の知恵・食品の知恵」と題し、笑いもあり楽しく健康について講演いただきました。
5月から5コースで全16教室と3つの女性部企画の催しが順次実施されます。
(「詳しく見る」ボタン、またはブログの題名をクリックすると、写真が表示されます。)

詳しく見る
2010年05月10日

〜口腔ケアの講演で1日1回は10分磨く!〜
3月26日(金)上松木曽勤労者福祉センター会議室でJA木曽女性部(古澤久美部長)は第36回通常総会を開いた。
総会は昨年度の事業報告・収支決算などと役員改選が承認され、新部長に古幡美津子さん、副部長に寺田光子さんと古根妙子さんが決まった。
総会後はJA歯科診療所深澤隆事務長が講演し、口腔ケアでの歯の磨き方や舌苔除去の方法を指導した。
(「詳しく見る」ボタン、またはブログの題名をクリックすると、写真が表示されます。)

詳しく見る
2010年04月05日

〜王滝支部総会で「そば打ち」とうじそばに舌鼓〜
女性部通常総会を前に、支部ごと総会を開いた。3月11日(木)王滝支部(清水和子支部長)も総会を開き、22年度活動計画などを承認、閉会後のアトラクションとして出席者全員参加の「そば打ち体験」を、佐口幸子さんなどの指導でコネ・ノシを代る代る行い、見事打ちたてのそばは昼食を兼ね、地元スンキを入れたとうじそばに舌鼓を打った。

詳しく見る

新着情報

最近のエントリー
さわやか教室横谷峡ウォーキング(2017年10月4日、11日)
女性部活動でスコップ三味線グループ立ち上げる(2017年6月1日)
女性部さわやか教室開校式(2017年4月27日)
女性部さわやか教室閉校式(2017年2月3日)
さわやか教室軽体操(2017年1月12日)
カテゴリ別に見る
ニュース
月別に見る
RSS
ブログのRSSフィードを取得