新型コロナウイルス感染拡大防止へのご協力のお願い

令和2年4月24日

 日頃より、JA木曽をご利用いただき誠にありがとうございます。
 新型コロナウイルス感染拡大により緊急事態宣言が発令されたことから、当JAでは組合員・利用者皆様の健康・安全を最優先に感染拡大防止を取り組むため、各種事業・サービスのご提供を当面の間下記のとおりの対応とさせていただきます。
 組合員・利用者の皆様には大変ご不便をおかけすると存じますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

期間・・・令和2年4月28日(火)~当面の間

1、金融窓口における最優先業務

 区分  項目  具体的な業務
 貯金  当座性貯金    入金・出金
 定期性貯金  一部払出・解約
 事故届受付 通帳・カード・印鑑
 口座振替
 為替 仕向為替    振込
 被仕向為替  着金・入金処理
 融資  全般  相談・受付・実行
 共済事故受付・共済金請求受付
損害調査・新規契約受付

■上記以外の接触時間や店舗への滞在時間が長期にわたるお手続きは、原則自粛とさせていただきます。
■ATMコーナーは従来どおり営業いたします。また、個人のお客様がご来店いただくことなく、取引内容のご確認やお振込み、各種お手続きが行えるインターネットのサービスのございますのでご利用ください。

2、ご自宅への訪問によるお取引を自粛します
 感染拡大防止の観点から、担当職員によるご自宅への訪問につきましては、原則控えさせていただきます。

3、職員の交代勤務を行います
 感染拡大防止の観点から、出勤職員数を業務継続の最低必要人数に調整しております。
 各手続・ご利用にお時間をいただく場合がございますので、お急ぎではないご用件は、ご来店時期をご検討いただきますようお願い申し上げます。

■金融・共済業務以外の店舗は通常通り営業をいたします。
■ご不明な点がございましたらお取引の店舗までお問合せください。